ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2007年1月1日〜

9/17 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


9/17 近況報告

風が強い朝の空秋が来たなぁ、と思ったら台風がやってきて、台風は夏を持ってきたようです。蒸し暑くて蒸し暑くてたまりません。せっかく涼しくなったと思ったのに。ベランダの鉢には季節を読まない日々草が咲いていて、夏に咲けなかったホウセンカが咲いていて。隣では桔梗がつぼみをつけていたり、さらに隣の鉢にこぼれたベルフラワーが季節はずれに咲いていたり。なんか季節感がめちゃくちゃ。小菊は順調に育っているように見えるのですが、いまだ花をつける気配はありません

安部首相が辞意を表明。私にとっては彼は辞めずに続けてるところがポイントが高かったのです。何が辞めるに至った原因かわかりませんが、私は気の毒にと思いました。

先々週の週末は実家に戻ってテレビの設定をしたり母にソニーのポケットラジオを渡したりしてました。なんだかんだ言ってもソニー製品を選んでしまう私。実家からの帰り道で、前を行くトラックがデコトラでした。時速50kmで巡航していて、その後ろを走っていた私はぼんやりとトラックの後部を眺めていました。「国士無双」と荷台の左の扉にでっかく書いてあって、右側には真っ赤な人の形の絵が描かれています。眺めていてふと気づきました。人の形は、真っ赤なザクだ!ザクがザクマシンガンを構えている絵だ。アニメ絵とは異なるタッチで描かれていたので気づきませんでした。時代の移り変わりを感じましたよ。

先週の週刊コミックモーニングは、クッキングパパと実録!関東昭和軍とジパングが良かったですよ。

今週は3連休ですが、真ん中の日に仕事が入ってしまったので、中途半端な休みとなりました。初日は洗濯したりバイク屋さんへ行ってオイル交換&オイルフィルタ交換をお願いして、ついでにとハンドリングの歪みを直してもらったり(これは完全に直りませんでしたが)していたら1日が過ぎた感じです。

二日目は仕事。早い時間に終了したので、帰りしなに消耗品のワイシャツやら肌着やらを買い物したり。本屋さんに寄ったら「シグルイ」と「へうげも」の最新巻を見つけたので入手。こういうのはAmazonで購入するのが楽ですが本屋さんで見かけて手に入れるのも楽しいですよ。でも携帯電話のメールにマクレーの訃報が入ってやるせない気持ちになったり。ご冥福をお祈りします。で、無性に飲みたくなりましたがこのところ腹の具合が悪いのでさっさと寝る事にしました。

三日目はネットを見ていたらグロンホルム選手が今季限りで引退というニュースを見つけました。昨日のマクレーといい今日のグロンホルムといい無性にバイクで走りたくなったのでSさんに飯を誘ったり。それで上尾の大きなバイク用品店に行ってきました。夏のごとく暑いなか、R16の往復はたいそう暑かったです。でも乗ってしまえばバイクは面白いですわ。私にとってバイクに乗る面白さは今のところ変わりません。

まぁそんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp