ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2007年1月1日〜

11/12 近況報告

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


11/12 近況報告

どしゃぶりの中をバイクに乗る醍醐味はどしゃぶりの日にバイクに乗った人にしかわからない醍醐味だと思います。なんてことを思いつつ今週末は出かけていました。

菊花姪の七五三で妹一家と両親と神社に行ってきました。着物を着た子供や両親や祖父母がたくさんいました。まさに老若男女賑やかという感じです。姪達がお祓いを受けている間、母と一緒に神社の境内を眺めていたのですが、ぞくぞくとやってくる家族連れは男の子は羽織袴、女の子は振り袖や袴です。袴の子は少ないけれどはいからさんが通るみたいで目立ちますね。中に中高生ほどに背の高い娘さんがつんつるてんの着物を着ていましたが、あれはなんだったのだろう。あと着物を着ているときは姿勢と所作に気をつけないと思いました。特に大人の女性は歩き方に気を付けるべきだと思いました。普段はともかく見せる格好なので。

話変わって、前に書いた「Set!」というカードゲームですが、今度は妹一家と遊んだところ皆が楽しんでいました。ルールは簡単なのでみんなで遊ぶには良いゲームですね。それにしてもこのゲームは勝てない。

まぁそんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp