ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2007年1月1日〜

12/2 近況報告、初音ミク登場

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


12/2 近況報告、初音ミク登場

このところ日が短くなってあっというまに日が暮れるような気がします。夕暮れ近い日差しに照らされていると気が滅入りませんか?これは身体の時間感覚と明るさから感じる時間感覚の差からくるストレスが理由なのではないでしょうか。

先週の三連休は初日は部屋の片づけをして中日は出勤して友人と会って焼き鳥を食べて最終日は秋の陣で戦ってきました。久しぶりのフルメンバーの戦は楽しかったです。でも連休しょっぱなの部屋の片づけでかなり身体がくたびれたようでその後の日々の体調はいまいちでした。身体がやわやわ。

戦の時に会ったまがい氏が話題の初音ミクをゲットしたとの事でして、なんとういかあのソフトは久しぶりにチャレンジしてみたい気を起こさせるソフトだと思いました。私は音系はだめなので面白そうだとは思いつつもチャレンジする気はありませんけれど。このところいくつかダウンロードしては聴いて楽しんでいたのですが、思うにあれは人が歌っている歌を歌わせると比べられてしまって敷居が高いので、人が歌わない曲にあてはめるのが良いのではないでしょうか。ゲーム曲のこれとか、バロックのこれとか。あと替え歌を作っても歌う術がなかった人にとって初音ミクは大いなる福音だと思います。あと初音ミクの画像がよくネギを持っているのの意味というかネギとの関係は、これこれあたりと思います、たぶん。

今週の週末は身体のメンテナンス期間という事にしてのんびりしました。土曜日は洗濯してから歯医者へ行き親不知を抜歯。「抜きましょう」と言われてから何年経ったのだろうか。抜けた親不知は思ったよりちゃんとした歯でした。今回の治療で感じたのですがレントゲン撮影装置の小ささとか歯肉に詰める止血剤とかすごいですね。特に止血剤は短時間で効果が出て血がきっちり固まるし口の中にあるにもかかわらず有効時間が長い。その後は洗濯を終わらせたのち、こたつに捕捉されて動けなくなっていたというSさんと隣の市へ。遅い昼ご飯に口に優しいうどんを食べていたり。でDCiの無線LANアダプタのGW-US545Mini2Wをゲットしました。夕方に帰宅後は夕食を食べてのちに無線LANアダプタをMacに試してみたらあっさりとつながり、その後は速やかに就寝。日曜日、昼近くまで寝てしまいました。食事の後はバイクを整備です。どしゃぶりのときに乗ったのでチェーンに油を差したり車体の泥を落としたり。その後はお茶を飲んでいたら肌寒さがおさまらないので部屋でごろりと。調子が良ければ公園へ散歩にでも行こうと思っていたのですが。まったく。

まぁそんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp