ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2008年1月1日〜

8/31 寺生まれのTさん、無敵の人、とか

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


8/31 寺生まれのTさん、無敵の人、とか

8月後半はADSLモデムが届いたところから始まりました。不調のモデムを直そうとすると2万円近くかかりそうなので(見積もりではありません。ネットで調べてみた結果)、契約を変えて回線速度を速くしました。1Mから8Mへ。料金は若干高くなりますが速度が早くなるなら納得もしようもの。で、モデムが届いて使ってみたら、回線速度は2.4Mでした。NTTの拠点から遠いので速度が出ない。判ってはいたもののがっくり。でも今までの倍になったので充分。

話変わって。ネットで怪談を探していたら「寺生まれのTさん」の話がツボに入りました。ここにまとまっていたり。次に、たいへんに怖かったので「ヤマノケ」。こことか。かなり怖い。次にiTunesに稲川淳二の怪談が売っているのに気づいた今日この頃。ばら売りしてい1話150円から。どれを選べばいいのかわからないのでまだ購入はしていませんけど。

話変わって。無敵の人、って聞いたことありますか。以下、引用

2ちゃんねる管理人の「ひろゆき」こと西村博之氏(31)が、刑罰を科されることをリスクだと考えずに、ネット上での犯罪予告を行う「無敵の人」の発言が、社会的影響力を増している現状を危惧した内容の日記を記している。

「逮捕されると、職を失ったり、社会的信用が下がったり」するものだと語るひろゆき氏。しかし、「元々無職で社会的信用が皆無」であり、逮捕や刑罰を「リスクだと思わない人たち」が存在しているのが「現代の社会」だと言い切る。

居場所がないから無敵なわけで。情けは人のためならずだと思うんですが、今後はどうなるのでしょうか。

もて耐マスターズ話変わって、ツインリングもてぎで「もて耐マスターズ」を見てきました。天気を見てて10時頃に出発してR6を茂木へ向かったのですが、牛久沼を越えたところから渋滞でした石岡まで。くたびれた。ようやくたどり着いて、後半戦が見られました。ほとんど客が入っていなかったですよ。おかげでB席のスタンド独り占めで寝転がって観戦してきました。あいにくの天気でしたが雨にはふられませんでした。

マスターズは250cc以上のバイクによる7時間耐久レースなのですが、出ているバイクはほとんどが600cc以上のスーパースポーツ・バイク。最年少ライダー賞を受賞したライダーは24歳。意外に若くないですね。同じく最年長ライダー賞は68歳。えー68歳?! 68歳で排気量1200ccのBMWのR1200Sに革ツナギでまたがって、もてぎの裏の下り坂のストレートを駆けてフルブレーキングで90度コーナーに突っ込むの? アンビリーバボーです。しかも受賞コメントが「365日日曜日の人間になりましたので練習する機会もだいぶ〜」って、この気合いはかなわないなぁ、と思いました。

写真は90度コーナーから2ndアンダーブリッジ。流し撮りにチャレンジしたのですがさっぱり。難しいですわ(E-300 70-150mm F3.5-4.5)。それで流し取りは諦めてスポーツモード(シャッタースピードが速い)で撮りました。

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp