ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2008年1月1日〜

9/7 日光男体山に挑戦。下妻市のマスコットキャラクター「シモンちゃん」とは

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


9/7 日光男体山に挑戦。下妻市のマスコットキャラクター「シモンちゃん」とは

週末は必ず天気が悪いのは勘弁してもらいたい、と思う最近です。

さっくりと近況だけ。

男体山5合目。志津側土曜日は日光男体山に挑戦してきました。マガイさんと。志津林道側から息も絶え絶えに5合目まで登ったところで雨がぼたぼたと降ってきてですね、ちょっと間を置いてからですね、登山路の上の方からですね、水の塊が転がり落ちてきたんです。ちょっとした土石流って感じです。塊が過ぎた後は路は沢になってしまいました。心が折れたのでそこで引き返すことにしました。濡れなければ前に進めない状況もあるということが分かりました。もうちょっと濡れても平気な装備が必要でした。あと登りは心臓と肺が悲鳴を上げ、下りは脚の関節と筋肉が悲鳴を上げることがわかりました。これはどうしようもないなぁ。。。でもたいへんに楽しかったです。

3倍の華厳の滝降りてきて、おにぎり食べて一休みした後に、湯元の日帰り温泉700円につかって一息ついて、乾いた別の服に着替えて、手ひねりで作られたカップでたっぷりのコーヒーを飲みつつシナモンクッキーをつまんで(温泉の食堂のコーヒーメニュー。自分的にはヒット)、眠いのを我慢してマッタリして、それから車で移動して二荒山神社中宮祠に寄ったのですが、この神社は男体山登山回数に応じて木札をかけられるのですね、回数競争をしているのかどうか分かりませんが、上位はかなり熱いレースのようですよ。毎週登っててトップを追い上げている人がいるのですが、2位以下を遥かに引き離すトップはその10倍近い回数を登っています。追いつくのに10年以上かかるんじゃないでしょうか? 人生の時間を贅沢に使う競争です。これは道だなぁ。。。その後に華厳の滝を見てきたのですが、雨続きで水量が普段の3倍で水しぶきが豪快でした。これで天気が良ければなぁ。

日曜日は濡れたレインウェアや靴やそのたもろもろを洗ったり干したり。洗濯物も洗って干して、長いこと敷きっぱなしだった布団を上げて干して、シーツも洗濯して、部屋もこの夏はいちども掃除していなかったので、最近は妙に生き物の気配があったし、カーテンを開けて窓を開けて、散らかる服やら紙片やら本やら雑誌やら小物やらキップルやらゴミを片づけて、掃除機をかけて、すっきり。あー気分がいい、って感じで、気温32度で良く陽が照って洗濯物をすっきり乾いて、いい感じでした。夕方は曇ってごろごろ鳴っていたけれど。

マガイさんに聞いた下妻市のWebサイトのマスコットキャラクター、シモンちゃんの性別の件。車で移動中の世間話でマガイさんが、知っているか?と。知らないと答えると、蝶の萌えキャラで見た目は女の子なのですが、どうも男らしいよ、と。どうして?ネットで何かあったの?と訊ねると、ぐぐれば判る、と言われました。で、今日はぐぐってみたのですが、なるほど。どう見ても女の子に見えるが、状況証拠的にこれは男の子であると思われます。つまり女装っ子。下妻市は飛ばすなぁ。

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp