ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2008年1月1日〜

12/14 茨城県の奥久慈男体山ハイキング

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

のんびりしていたら、すっかり冬っぽくなりました。でも、ベランダではなぜかホウセンカが咲いていたり。夏にこぼれた種のぶんです。

膝がナニでお医者さんから時間をかけて治しましょうと言われて、白根山から2ヶ月経つまで控えることとして(膝は2週間で治らなければ2ヶ月かかるとネットで読んだから)、2ヶ月経つしそろそろ大丈夫かと思って試してみたら、痛みがでなくて良かった!と思った昨日でした。

奥久慈男体山の山頂から試したのは茨城県の男体山(奥久慈にある方)です。同行はSさん。ハイキングのつもりで軽く登るだけと思っていましたが、急な道が続き、足場の悪いところや崖の上を歩いたりします。登った気になれます。見晴らしは素敵です。晴れていればもっと良かったのにと思いました。行程は次の通り。

男体山神社口発(10:58)→頂上(12:10)→頂上(12:44)→男体山登山口(13:41)
杖をつきつき歩きましたが、だいたいコースマップどおりでした。

山登りだけでなく、そもそもツーリングなので、降りてきた後に袋田の滝の新観瀑台へ行きました。いままでの観瀑台のトンネルの奥にエレベータが二機ありまして、それで上がります。私は初めて上の滝をみました。あんな風になっているのね。ちなみに料金は変わっていません。

滝を見た後に駐車場で食べた鮎の塩焼きが、まるまると大きな鮎で、大層おいしかったです。その後は里見の「くぬの森」で温泉に入る、と。とてもぬるぬるするお湯で温度もちょうど良くて気持ちよいのですが、ちょっと小さめの施設でした。外の露天風呂は10人近く入っていて満杯で入れませんでした。しかも入っている人はぜんぜん出てこないし。外はたいへんに寒いので一端入ったら出られないのかも。ただ、りんご風呂は露天だけだったのでちょっと残念。

週刊コミックモーニングのひまわりっが、舞台を東京に移ってから目が離せません。今週は蛯原先輩とウィング関の絡みがありましたが、あの2コマですな。欄外のコメントと同じで副主任は判っていてやりましたな。BL描いている人にホモ漫画と言ってはいけないのは初めて知りましたが、考えてみりゃ、そりゃそうか。

まぁ、そんな感じで。

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/