ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2009年1月1日〜

2/15 DELL Inspiron1526フリーズの対策、略画辞典

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


2/15 DELL Inspiron1526フリーズの対策、略画辞典

暖かい風が強かった週末の夜は電車からホームに降りると懐かしい空気が。この懐かしい感じは難だろう、温度?湿度?匂い?風?歩きながら考えていましたが、発車のチャイムが鳴ったところで思い出しました。それは春の夜の雰囲気。それからエスカレータまで歩きながら春の夜の雰囲気を胸一杯吸い込んでました。くんかくんかじゃなくて。

週末は帰省していました。イカと里芋を炊いたのを作ってくれて、これがおいしかった。

DELLのノートPCのフリーズの原因は複数有るようなのですが、BIOSにグラフィックにサウンドやチップセットのデバイスドライバを最新にして、TouchPadのドライバを削除したらだいぶ安定稼動するようになりました。それで実家用にと置いてきました。

話変わって。子供の頃によく見ていた辞典がありまして、「略画辞典」(野ばら社)といいます。今でも実家に置いてあってもうぼろぼろになっていました。姪たちがお絵かきするときにいいと妹は思っていたようで、秋に東京での法事の帰りしなに妹と本屋に寄ったときに欲しいとか言っていて、探したのですが、これがない。それ以後に私も気になって本屋に行くときに思い出せたら探していたのですが、やっぱりない、見たことない。

この間、ふと気づいてググってみたら、あっさりでてきました。そうか!と思ってAmazonを見たら、ありました。普通に売っていました。で、Amazonから入手したので報告。左から新旧比較、新しい方の表紙、「る」のページの比較・・・ルーズソックスが載っている!

略画辞典(野ばら社)新旧 略画辞典(野ばら社)2008年版 略画辞典(野ばら社)「る」のページ

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp