ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2010年1月1日〜

4/4 ちゃくちゃくと。SHOEI X-9,iMac21.5",どうぶつの森

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


4/4 ちゃくちゃくと。SHOEI X-9,iMac21.5",どうぶつの森

3月の中旬に異動の内示がでていらい近況報告をする心の余裕がなかったり。んで着任して心の余裕がないのは相変わらずだけど麻痺してきたので近況報告をしてみたり。

3月の3連休(20,21,22)は年度末の納品の疲れか、なにもせず。その次の週は実家に帰省したのですが、親父のパソコンのiMacG5の調子が悪く、起動したりしなかったりで挙動不審なことから買い換えることに。iMac 21.5インチモデルです。Core2Duo 3.06GHz-4GBメモリ-500GB HDDで21.5インチのLED液晶ディスプレイなのに5年前のiMac G5 1.8GHz-512MBメモリ-160GB HDDよりぜんぜん安いという。技術の進歩?デフレ?

設定やデータの引っ越しは手動で。移行アシスタントはPowerPC→Intelはよろしくないし、親父の使い方は知ってか知らずかデータがあちこちに散らばっているので移行アシスタントでそのまま引っ越されるのはたまらんので。新しいマシンでは変なところにデータを置かせないために親父が普段使うユーザには管理者権限は付けないことにしました。

翌々日に電話してみたら少しずつ違うところはあるものの使っているとのこと。

今週はパソコンのデータの引っ越しの続きで帰省したのですが、妹と姪たちもやって来ました。義弟は仕事が忙しくて週に2回しか帰宅できず、今日は寝ているとのこと。今の霞ヶ関は大変だと思いました。

姪達はDSを持ってきていて「どうぶつの森」を遊んでいるのですが、どうもひさしぶりに起動したらしく、村は草ぼうぼうでラフレシアが咲いていました。それを見せてもらって、そのあと一緒に浜へ散歩に行ったり。和みました。

そのあとでPITとUNOをして妹と姪たちは帰って行き、私もPCの引っ越しの続きをして、夜に戻ってきました。

翌日つまり本日は1週間分の洗濯をして、セール中のバイク用品店(ライコランド)に行き、ヘルメットを新調してきました。SHOEIのX-9です。奢りましたよ! 今日はSHOEIのスタッフがいて、内装のパッドを調整してもらって眼鏡を入れやすくしてもらいました。おかげでだいぶ眼鏡をつけるのが楽になりました。ヘルメットを被ったり脱いだりが億劫でなくなるのはいいことです。

お店まで被っていった13年物のヘルメット(SHOEI RFD)は引き取ってもらったので、X-9を被って帰ってきたのですが、違う! 頭にフィットしていて軽い。身体に付けている感じ。走行中に首を振っても風の力をほとんど感じない。おかげで自然な感じで首を動かせる。あとフルフェイスのためか静か。静かだけどすぐに静かさには慣れてしまって感動を感じなくなる。感じなくなるけど静かな分だけスピードが出すぎたりするので注意が必要。そんなわけで今のところ満足です。大事に使おう。10年ぐらいw (注 ヘルメットは3年で取り替えてね、とメーカーは言ってる)

ところで、動物の森については私も久しぶりに起動したら、村中草だらけでラフレシアが咲いてハエまで飛んでいたので、それから1時間以上かけて草抜きをしたりしました。リアルな自分の部屋を掃除すべきなんだけど。

まぁ、そんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp