ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2011年1月1日〜

3/12 東日本大地震

古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page


3/12 東日本大地震

部屋の中はめちゃめちゃですが、無事。金魚も無事でした。都内脱出に10時間歩いたので、膝を痛めました。まぁ、しかたないか。

で、帰宅してから連絡が取れない茨城の実家に行ったのですが、あちらは停電断水でした。固定電話は電気がないので使えないし、携帯電話は電池切れ、と。ひどい部屋の中をやはり駆けつけてきた妹と親父と三人で片付けと掃除をしたのですが、停電だと電気掃除機は動かないし、水道から水もでないし。煮炊きは石油ストーブだし、夜なんか、ローソクの灯りで暗いし、見えないので何もできないし、火事は怖いし、早々に寝ました。あ、星はたくさん見えて綺麗でした。

今回の地震は、被害の大きさと、電力問題、この先不安です。とりあえず、携帯電話を電池や車載で充電できる機器を入手しておいた方が良いです。実家の近所の家電量販店ではどこでも携帯電話の充電器(ドコモ用)と単一電池は売り切れでした。そこでFOMA用の充電器でSoftBank用と書かれているのを買ってきて、親父のドコモのFOMAを充電したところ、充電できました。まぁ、同じFOMAだしな。。。

まぁそんな感じで。


古いのはこちら ー前ー ー後ー 最近の私 top_page

これはが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/

suji@mba.nifty.ne.jp