ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2012年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page


12.12.30 近況

12月は。。。。寒さにテンションが下がってしまって部屋に引き籠っていることが多かったです。休日は多かれど友人たちと忘年会だけが出来事だったような。

最初の週末は、日帰りで帰省して両親と妹一家と大洗で昼ご飯を食べてきたと思いました。なんで昼ご飯を食べることになったのかは記憶に無いけれど、お父ちゃん定食はおいしかった。あと大洗港ではふだんあまり見ない感じで青年〜中年たちをみかけたのはたぶんガルパンの影響だと思った。

次の週末は友人たちとゲームして忘年会。そば屋で集合してから会場を提供してくれたSさんちへ向かうのですが、そば屋で勘定をしているときにお店のおばさんから「どれくらいになりますか、20年ぐらいになりますか」と言われ、なんのことかと一瞬思ったけれど、こうして週末に皆でそば屋でそば食べるのを、20年以上続けていることを言っているのでした。それくらいになるのかーびっくりだなぁ。その後はゲーム。久しぶりにアクワイアをやってライアーズダイスをやったり。アクワイアは乗っているホテルチェーンを成長させるために富を独占しきらないのがポイントと思うけれど、やっぱり最後は運だと思った。ゲームの後は鴨鍋。一年ぶりにKさんやIさんと会えたし、遅れてきた怪人Yさんは生きていて何よりだと思った。ここでSさんからガルパンの録画をダイジェストに見せてもらったのですが、あれ、面白いですな。学園スポ根の骨格にWW2戦車の衣をまとった感じ。わけがわからないとおもうでしょうが、見るととても面白い。

翌週は三連休でしたが体調が悪くて布団に引き籠もった状態で開始。中日は忘年会をセッティングしていたので都内新橋へ。これまた一年ぶりにHさんとKさんと再会したり。先週会ってるけれどIさん、漫画合宿で会ってるけれどSさん、ハイキングを一緒にしているマガイさんと落ち合って、ガード下の居酒屋へ。みんなあんまり変わらないよね。忘れないようにメモしておくけれどKさんから教えてもらった「キャット&チョコレート」と「戦国鍋」。「キャット&チョコレート」は入手したい、だがあそこへ行くときがない。三連休最後の日は洗濯して床屋行って隣の市へ行って電子書籍リーダーを入手してきました、自分で自分にサンタさん。

28日は仕事納め。業後に始めた納会が長かったのは社長がまわってくるのが遅かったためですが、堅いお話の後の柔らかい場ではこれまで見たことも無い社長いじりに見ていて笑ってしまいました。社長が「やっぱりここは恐ろしいところだ」とつぶやいていたりして。たしかに恐ろしい部署だわ。

帰省して家族とともにお正月を迎える予定です。すでに帰省のお土産も買い込みました。みなさまも良いお年を。


先頭に戻る

古いのはこちら top_page

これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://homepage1.nifty.com/suji/

suji@mba.nifty.ne.jp