ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2013年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

13.1.1 新年、かしま未来りーな

あけましておめでとうございます。

今年も家族と正月を迎えました。妹と近々受験の洗礼を受ける姪一号もやってきてのお正月でした。

元旦は初日の出を拝みにゆくも、水平線の上の厚い雲に阻まれて、その足で鹿島神宮へ初詣へ。時間帯の割には人が多かったです。31日の大祓の時に参道沿いのお店の壁に貼ってあったポスターを見て初めて知ったのですが鹿嶋市にご当地アイドルがいるのですね。「かしま未来りーな」です。元旦ライブがあって、それが午前10時から。私たちは初詣をすませて10時直前に引き上げてきたのでライブは見ていないのですが、帰りの参道のずらりと並んだ出店の前で彼女たちのうち二人ほど見たような。出店の前できゃっきゃしていたような。

後で年始の挨拶に伯父のところへ行った際に従姉妹と話していて、茨城県には水戸にも「水戸ご当地アイドル(仮)」がいるそうな。家に戻ってからウィキペディアを「ご当地アイドル」で見たら茨城県だけで5つのご当地アイドルがあるのですね、びっくり。水戸(水戸ご当地アイド(仮))、土浦(T-princess)、つくば(むぎわら☆娘)、下妻(しもんchu)、鹿嶋(かしま未来りーな)です。下妻市の「しもんchu」(2011年10月〜)を除いては2012年8月から活動を開始しているのですが、去年の8月の茨城県は何かあったのでしょうか。

まぁそんな感じで。今年もよろしくお願いします。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp