ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2013年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'13.10.15 WRCフランスとかATOKの設定とか

録画しておいたWRCフランスをようやく見まして。

フランスで引退ラリーということで故郷の町がコースに入っていたようですが、残念ながら最終SSまでローブは来れませんでした。9度もチャンピオンになったローブが何でもないコーナーを飛び出してしまってコースアウトでリタイア。悔しかったろうなぁ。これがラリー。

世代交代筆頭となったヌービルがトップグループにいましたが、パンクで後退してしまってからはトップグループのメンツは去年や一昨年のメンツでした。ソルドとか。ローブの引退ラリーにふさわしかったと言えるのでないか。

ペターが消え、ローブが消え、ほんとメンツが変わりました。2013のチャンピオンはオジェですし、ミッコやラトバラの時代は来なかったんだなぁ、と。意外とソルドががんばっていまして、長くがんばってほしいなぁ、と思いました。ちなみにオジェの時代はローブばりに長く続きそうな、そんな別格な雰囲気が漂っていますね。

ATOK。このところ、あまりにも文節の区切りや変換が適当かついい加減になってきたので、辞書の内容を見たら、内容がめちゃくちゃ。私が間違って変換した言葉や間違って確定した文節区切りを学習してATOKが馬鹿になってしまったのです。自動登録された単語を選んで削除したらまともな変換をするようになりました。なんとも。学習機能を切ってしまうと、これはこれで使いづらいので、たまに自動登録された単語を削除することで対処してゆこうと思います。

まぁ、そんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp