ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2014年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'14.5.31 MotoGPフランス

今日はムジェロの予選ですけれど。

Moto2。中上選手の成績が振るいません。カタールでは走れたのに、それ以後のリザルトが低迷してます。11位→15位→転倒リタイア(11位走行)→16位。どのレースでのときか忘れましたが、解説で「流れが上に向けば」と言っていたけれど、そうかなぁ。速さはあるけれど、それが発揮できないのでは無いか。発揮できないのはチームアジアの力量という気がしますけれど、どうか。1年目だし。番組の解説の方が何かしら説明してくれないかと思いますが、なかなか分析的な表現をしてくれないんですよね…中上選手の力が第一線から落ちたとは思えないのだけれど。

MotoGP。ロッシはライディングのスタイルを変えて速さを得たのか、表彰台をゲットし続けているのがすごい。モチベーションを持ち続けているのがすごいなぁ。ロッシとしてはここ数年の成績から「ロッシ終わっただろ」と言われたのが相当に頭にきていたようで、今年はそういう人たちを見返すことができて気分がすっとしたようなコメントがあったり。人から、ネガティブなことをもっともらしく言われ続けられると自分でも「そうかなぁ、そうかもなぁ」と思ってしまうけれど、それを覆すだけの自信を持ち続けたのがすごいですよ。3年ですよ。

ロレンソはいったいどうしちゃったのか。これまでの予選でフロントローをとって、スタートでトップに立って、トップ走行でラインを自由に使ってレースをコントロール、というスタイルをレギュレーションが変わって取れなくなったのことを理由にあげているみたいですが。マルケスには敵わないもののロッシは戦えているのでマシンの問題ではない。おそらく勝利への戦略が見えないし、現状の環境に不満があってモチベーションが上がらないんじゃないかしらん、と推測。がんばれロレンソ。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp