ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2015年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'15.10.18 近況、ATH-CKR3、SV400Sのレギュレータ

すでに話題はオーストラリア戦だと思うけれど、MotoGPもてぎの感想。ロッシ強い。速いのはロレンソやマルケスだけど、強いのはロッシ。ロッシを打ち負かしてヤマハのエースになったときのロレンソは、ロッシよりも強かったんだがなぁ。チャンピオンになってからも強いままでいるのは難しいことなのかしらん。。。レースはペドロサが勝ってウイニングランの時とかとてもうれしそうで、こっちもうれしくなりました。楽しそうなペドロサを見ると幸せな気持ちになるよね。

今年のチャンピオンシップは、ロレンソに勝ってもらいたいけれどロッシが返り咲くのを見てみたい気もします。残り三戦で18ポイント差、ロレンソの自力優勝は無くなり、ロッシとのポジション差次第。今やっている予選ではロレンソはフロントローでロッシは三列目。ロレンソはロッシより速い。だからロレンソにしてみれば、チャンピオンシップの行方はロッシ次第なのがなんとも。

話変わって。イヤホンが断線したらしくて右から音が出なくなりました。すぐ壊れたなぁ、と思ったけれど勝ったのは2012年らしいので充分すぎるぐらい使ってました。時が経つのが速い><。で、あたらしくATH-CKR3を購入しました。前回に引き続きオーディオテクニカを選びましたが、たまたまです。最初はJVCにしようと思ってたけれど、電気屋さんにあったのがパナソニックとソニーとエレコムとフィリップスで、なんとなくオーディオテクニカから選びました。。。で、このATH-CKR3、良いです。使い始めから充分なパフォーマンスを発揮しています。レビューにあるとおりボーカルがよく透る。前のはエージングとかしてましたがこれはそういうの不要です。事前調査なしで店頭で選んで買ったわりには成功でした。うむ。

バイク関係の話。夏に友人Yさんと恒例のツーリングへ行ったときのこと、赤城山から下りてきて榛名山に向けて高崎市街を通過中、踏切でSV400Sは突然に沈黙したのでした。セルボタン押しても「うっ・・・」と言うだけでエンジンが回らないの。電装が逝ったか!と思いましたがYさん曰くこの症状はバッテリーだ、ということで押し掛けで対処。宿で充電してツーリングを終えたのです。その後しばらくは問題なしでしたが、先週のこと、買い物帰りに怪しげな挙動、信号待ちでエンスト、をしたのでバイク屋さんへ持っていって調べてもらったところ「充電してませんね」と。レギュレータがお陀仏になっていました。これで二度目です。二度目です。二度目なのです。7万キロちょっとで二度も壊れるって多くないですか? しかも暑い夏に壊れるんですよ。たしか1度目の交換で対策品(放熱パーツらしいものが付いてた)になったと思ったのに。。。ネットを見ると熱で壊れないように工夫している方々がいらっしゃるようで、私もやった方が良いかな?と思いました。

まぁそんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp