ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2016年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'16.5.23 MotoGPムジェロ

ロレンソの勝ち方!! かっこよかったですね!! LIVEで観ていて思わず声を上げちゃいましたよ。

マルケスはラストラップ一発勝負に賭けて成功に見えたのですが、最後の数秒でロレンソが逆転するとは誰が想像したことか。マルケスは勝負のかけ方は完璧に見えましたが、あきらめずに最後の一瞬でねじ伏せたのがロレンソ。

ロレンソとマルケスの勝負、ようやく見られました。やっぱ強いのはロレンソですね!! 僅差だけど。

ポディウムに立つロレンソの映像に合わせて一瞬だけロレンソと同じサングラスをかけた女性が映りましたが、ひょっとして彼女ができたのかしらん?

ロッシのマシンはトラブルで白煙に包まれましたが、午前の走行ではロレンソのマシンも白煙だったそうで。私はヤマハのマシンというかチームの精度が高いのかな?と思いました。ロレンソもロッシもほぼ同じくらいマシンにストレスをかけているのかな?とかとか。ロッシはツキがなかったなぁ。どこかでホンダのマシンは燃料が少なくなるとよく動くようになると読んだのですが、今回のペドロサの順位を見ているとそのとおりなのかも。

いま、改めて録画を観ていて感じたこと。ラストラップでマルケスが前に出たとき、実況の安藤さんがゲスト解説の原田さんに話を振ってたけれど、ラストラップのあのタイミングは原田さんも集中してレースを観たかったろうなぁと思った。残りちょっとだし、解説より「おー」とか「すげー」とかそういう臨場感だけで良かったんじゃないかな、と感じましたよ。放送局的には放送事故になっちゃうのかもしれないけれどラジオじゃないんだし。。。

ストーブリーグ。先日怪人さんとエスさんと呑んでいたときに話題に出たんですが、なんで今頃早々にストーブリーグが話題になるのか?変じゃないか?と。流れを作ったのはロッシの場外作戦かなぁ。。。。それはともかく来年のヤマハのライダーにはビニャーレスが、ロレンソの相棒はドビになったそうです。で、来年のドゥカティチームは異なるワークスでのチャンピオンを狙うロレンソに第2ライダーにはドビで開発ライダーにストーナーという強力な布陣。なんか来年が楽しみになってきた。

まぁそんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp