ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2017年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'17.10.29 MotoGPマレーシア

ドゥカティワークスがワン・ツーフィニッシュ。

ドビチオーゾが優勝するには次回バレンシアへ21ポイント差を覆さなければならない。

ロレンソも2位。雨の方が成績が良いのは雨だとドゥカティが強いから。途中で先行していたロレンソがミスしてドビチオーゾと先頭が入れ替わって恣意とか忖度とか可能性が言われるかも知れないが、ロレンソに恣意があったらバレバレなことになると思いますよ。そういう器用さが無さそうなロレンソが好いんです。

ヤマハはザルコのみが気を吐いてるという状況。最終戦がヤマハにとって良いコンディションでありますように。ほんにどういう状況ならヤマハが速いのか予想できない。

ホンダの速さはペドロサの成績で推し量ります。ホンダとマルケスの組み合わせはホンダのマシンので速さを表してない。マレーシアの予選でペドロサが速かったのでホンダのマシンのできが良かった。良かったばかりにマルケスは限界を超えちゃって転倒した。決勝は雨なので、タイヤ勝負でドゥカティ。もしドライだったらマルケスがチャンピオンを決めていたろうなぁ、と想像。

次回、ドビチオーゾが優勝してもマルケスがポイント獲得圏内の後尾にならないとチャンピオンが無いわけで。天気に恵まれても希望は薄い。なんともフィリップアイランドの結果が悔やまれます。なので次回ドビチオーゾがチャンピオンシップに対してできることは純粋に優勝狙い。どうだろう、大逆転劇が起きるかなぁ。

今回の放送はMoto2の途中から雨のせいで放送が途切れ途切れに。外を観るとそれほどでもないので上空に雨の塊でもあるのでしょうか。まさに台風接近中。

まぁそんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp