ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2018年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'18.3.10 近況

この直前のエントリは2月中頃に書いていたのを忘れていたもの。3月分はこれが最初だったり。

この冬は休日は布団に引き籠もっていた(る)ので出来事がないです。布団でネットを眺めたり本を読んだりウツラウツラしてたり。

例年であれば、そろそろワイさんやエスさんと連休のツーリングの話題が出始めるのですが、今年はまだ動きがありません。連休に休めなさそうだったり、しっぽが消えなかったり、馬が生死不明だったりで、全員揃うかどうか。私も年始からSV400Sに乗っておらず、ツーリングへ行くならそろそろリハビリを兼ねてちゃんと乗らないとゆけない。暖かくなってきたし、そろそろ。そろそろなんだよ、私。とりあえず今日はバイクカバーを外して久々に車体を拝み、バッテリーをチャージして、チェーンに油を差しました。そこまでで力尽きて、バイクカバーを掛けちゃいましたが。

先日、ド氏が東京にやってきたのをチャンスとして、中華料理屋で飲み会。マガイさんとSさんと。ド氏が文字を読むのに眼鏡を手に取っていたのが衝撃だった。話題は漫画合宿をどこでやるか?とか、最近何かしている?ううん何も、あっ昼寝してる、みたいな。おっさんの集い、楽しかった。

MotoGPのニュースを見ていると、ヤマハは2018年もファクトリーマシンの出来をよろこべないようだし、テック3は長年の付き合いを終えて来年はさよならするとか。別に状況が悪いわけではないのですが、良い話もさっぱり聞こえないのが今のヤマハかしらん。ネットで読んだ話には、来年か再来年から電動バイクのレースも始まるらしく、それで、電動バイクのレースの主だったメーカー(パーツも)に日本の名前が無いとか。二輪メーカーの勢力の変わり目が来たんでしょうなぁ。

ツィッターのMotoGPのアカウントから今年のダークホース誰だと思う?という投票が来ていて、その中にロレンソがいたり。ダークホースって。候補者中でチャンピオン経験ライダーは彼だけ。とはいえ、ロレンソに対しては今年は期待がかかっているみたい。去年と同じ程度の成績なら、ロレンソのポジションがチャンピオンを狙えるライダーから、元チャンピオンの現役ライダーに変わっちゃう。だから、マルケスのツキが足りなかったらチャンピオンを獲るくらいの働きはして欲しいなぁ。でもどうかなぁ。なんかチャンピオンをしていた頃とは彼は気の持ちようが変わっちゃった気がするんだよなぁ。このへんがいっぱいいっぱいかな?って呟きながら走ってそうな。なにかロレンソを舞い上がらせることは起きないかしら。調子にのってるロレンソの方が強いと思うんだ。

WRCはローブがスポットでメキシコを走っているけれど、調子はどうなのかしらん。いまだに絶対王者か、私気になります。…現時点で2位、すごいわ。

近畿理財局自殺の件。若い頃は、こういった事件の渦中の方が亡くなるニュースには「耐えられなかったんだなぁ」とおもっていましたが、今はネットがあるから、過去の類似の件を並べる人がいて、渦中の人が亡くなることに対して、いろいろな見方があることがわかります。見ると、これまでけっこう亡くなってるのですが、死因は自殺ばかりで殺人(暗殺)がないのは、怖いって思いました。

話変わって。毎月最後の水曜日の夜にNHK-FMで放送される音楽ガハハという番組が愉しみです。なるべくリアルタイムで聞こうとしてます。

まぁそんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp