ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2018年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'18.5.26 MotoGPフランス

ちょっとだけ。

ザルコは転倒してしまって残念。ドビチオーゾもなぜか転倒してしまってツキがない。結果は、マルケス、ペトルッチ、ロッシ。ロッシの後ろにはミラー。ミラーは結果を残してきますねー。次がペドロサ、ロレンソ、ビニャーレス、クラッチロー。

ロレンソは最初はいけてたけど、マルケスにインから抜かれたあとはズルズルずるっと後退してしまいました。抜かれても後ろにピッタリくっついてプレッシャーを与える走りをして欲しいけど、最近の彼はあっさりしてるからみるみる下がっちゃう。抜いちゃえば怖くないライダー枠。

マシンに文句を言いつつ三位のロッシ。ヤマハ勢の成績が良い時はドゥカティ群の調子が悪い時って感じの昨今。でもペトルッチ二位、ミラー四位、ロレンソ六位だから、今回のヤマハのマシンは走れたんでしょうね。それはマシンが改善されたのかそれともルマンと相性が良かっただけか。ビニャーレスがダメダメと言っているところをみるとロッシの調子が良かっただけ見たい。

ロレンソには勝負の方程式を編み出して欲しい。もはやどこへいっても先行逃げ切り作戦を常用できるマシンなんて手に入らないし、そもそもマルケスいるし、現実を前提にした作戦を。ドゥカティのマシンはできあがってると思うから勝負できるタクティクスを作れば今からでもチャンピオンシップに影響を与えることができると思うんだ。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp