ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2018年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'18.8.25 近況、MotoGP

近況

8月は。今年はお盆が平日だったので14日まで帰省してました。暑かった。

MotoGP

チェコ、オーストリアを終えてロレンソの調子が良い。どこのサーキットでも戦闘力を発揮できる、みたいなことを言ってるらしいので、ロレンソはトップ争いをできる力を手に入れたという自覚があるみたい。抜かれたロレンソは抜き返さない、なんて事はここ数戦で見られず、レース序盤からゴールまで安定してトップを戦っているように見える。オーストリアなんて終盤でマルケスの前に出たもんね。びっくりした。あれはロレンソが狙ってやった(試した)と思うんだけど。ということで、ロレンソは復活したと考えても良いのかな、復活したんだよね、と思いたいけどあと一戦ぐらい様子をみたい。

レースの結果を見て毎回思うのは、ちゃっかりと入賞圏内に残るロッシはすごいな、ってところ。ビニャーレスと比べると、ロッシは安定して結果を残せるのはすごいな、って。あと考えるのは、勝てるマシンを作れる(導ける)能力を持つライダーってとても希少価値があるのではないか?って事。ひょっとしたら当代ではロッシは確定として、他に誰がいるか?と考えるとロレンソかもと思う今日この頃。MotoGP関連の雑誌を読めばドゥカティのマシンがどのようにして変わったきたか、わかるのかな。ロレンソがマシンに与えた影響を知りたいです。

まぁ、そんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp