ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2019年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'19.2.12 MotoGP座談会

いまさらですがMotoGP座談会の前編。楽しかったですねぇ。放送のあった日曜の夜は次の日に備える必要があるので酒飲みながらってわけにはゆきませんで、白湯を飲みながら観てました。今回は会場がおしゃれな感じのお店でした。内容は例年どおりと思いきや席順が大きく変わって仕切り方も変わってちょっと新鮮。放送が進むにつれてだんだん居酒屋っぽさが出てきましたんで、後編も期待が持てる。で、坂田さんが前編の主役でしたね。

気になったエピソードはレース中のこととして「ライダーはこうって決めたら、こういっちゃいません?」という青木さんに対して坂田さんと原田さんが「いやいかないなーいかないよねー」「いかないー」って揃って返したところ。あと坂田さんがレーサーとしてレース現場いるときに彼の作り出す恐ろしい雰囲気の話。これまで座談会で聞いてきた話はやっぱり本当だったんだ!って思った。あと坂田さんが2ストで走ってた頃と4ストの今のレースの違いを話してたところで宮城さんが反応したこところ。いや放送してないだけで他の話題にも宮城さんは反応してたのかもしれないけど。上田さんのグローブの話は、もうずいぶん長いこと座談会をしていても、まだこういうネタがあるんだぁ、って思いました。面白い! 後編は日テレG+で17日(日)16時30分からです。前編の再放送もあります。→ と思ったら無かった。空目したみたいです、すいません(2019.02.16追記)

あと1月のことといえばダカールラリーですが、ホンダは勝利の女神から見放された感がありますね。運がない。さらにWRCはモンテカルロで今シーズン開始。2019年のWRC放送はDAYレポートとLIVEとは別にレビューという形で3日間のラリーの総括が見れる。栗田さんに古賀さんです。次戦スウェーデンはグロンホルムがWRカーで走るとな。

スキーといえばダウンヒルが見たいんだけど、何故かジャンプと回転ばかりでダウンヒルが放送されない。J-SPORT3だけかと思いきや他のチャンネルでも同様。スキーをしている人には回転は面白いのだろうけれど、私はダウンヒルの刃の上に乗るようなギリギリ感が好きだなぁ。ダウンヒルが見たいなぁ。

まぁそんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp