ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2019年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'19.12.15 近況

MotoGP。とっくにシーズンは終わっていますけれど。ロレンソのMotoGP引退がねぇ。突然でねぇ。寂しいです。彼のモチベーションが無くなったのでは仕方ない。思ったんだけれど、去年ドゥカティで勝ったところでロレンソの絶対やることリストが空になったのではないかしら。ヤマハ以外のメーカーでロッシが勝利できなかったドゥカティで勝つ。それが済んで彼の心の中で証が立ったんじゃないのかなーって。私はロレンソが当代で一番速いライダーだと思ってましたから、互角のマシンでのマルケスとのガチなバトルを見たかったので引退はとても残念です。ですが昨今の彼を見てたら気持ちがわかる気もするし。ゆっくり休んで次の生活を始めてくださいと思います。

鎖骨は。骨はくっついたのですが動きが悪い。自力でどうにもならなかったのでリハビリで通院して、しかしなっかなか肩が動くようにならず、あれですよ、机に向かってキーボードを打つ姿勢はサイアクですよ、普段の運動不足が拍車をかけて療法士も困るぐらいに時間がかかったという。とりあえず困らない程度には回復したので通院は終わりました。いちいち揉みほぐさなくても動いて、楽に背中を掻けるようになれば完全回復かしら。経験して骨折についてわかったのは、骨はくっつく。問題は関節。治療で関節を固定するような骨折をしたらくっつくのを待たずにすぐにリハビリに入るべきです。結果として早く回復して費用もかからずに済む。

その他に春から秋まで特に何もしてないので近況報告するようなことは………オートバイのSV400Sを手放しました。続きは次回に。

そうそう夏の終わりに両親と妹一家と旅行に行きました。姪が学生を終えるので今後は皆で旅行するのも難しいだろう、ってんで。時が経ったなぁと感じました。そのときにダックツアーなるものを体験し、陸両用バスに乗ったりダムの中に入ったり。楽しかったです。

秋の台風は法事に重なりました。夜、帰りに電車が止まったので増水中の川の橋を徒歩で越えて帰宅したり。携帯の緊急速報が鳴ったりしてドキドキしたわ。国道の右側の農地は増水した川の水で湖になっていても左側の住宅地はごくごく平常に灯りが灯っているのです。道路や堤防って考えて作られているのだなぁと感銘を受けました。今後はあの規模の台風が多くなるかと思うとしんどいですね。

そんな初夏から初冬まで。見る間に通り過ぎていった感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp