ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2020年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'20.9.13 近況、運転免許証更新

行けるときに行っておこう、と自動車運転免許の更新手続きをしてきました。

運転免許証の写真は運転免許センターで撮るようになってから久しいです。先日に久々の免許証の更新に行ったときもその場で撮られた写真が運転免許証に載せられてました。新しい免許証を受け取ったときはすぐに暗証番号の確認に向かったんでどんな風に写っているか確認しなかったです。べつに日ごとに顔が変わるわけじゃないし、いつもの自分の顔のはず。

先日のこと。寝る前にふと免許証の写真ってどんな写真だっけ?と気になりました。布団から抜け出して引き出しから免許証を取り出して眺めてみると。口をへの字にした私が写ってました。口がへの字。口がへの字。なんでしょうね、不満があると言うよりは我慢しているような顔でした。意識してないのですが普段からナチュラルにへの字っぽい。我慢しているような顔。不機嫌に見える。自覚はないのですが。私ストレスでも抱えてるのかしらん?って思いました。

カードケースとストラップ

ほかの県はどうかわかりませんが今回の免許証の更新にあたり受付で通知ハガキが必須でした。たぶん講習の種類を決めるため? 以前は通知ハガキは必須でなかったし交通安全協会から送られてたような記憶があったけれど、それはずいぶん前の記憶かもしれない。まぁでも交通安全協会には入会しました。そのときに「どの色のします?」ときかれて「(今は黒で見つけにくいから目立つ色にしよう…)黄色を」。チーバくんです。さらにストラップも。うれしかったりw

まぁそんな感じで。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp