ネットワークに向かって呟いている言葉の履歴

2024年1月1日〜

古いのはこちら −前− −後− 最近の私 top_page

'24.3.24 MotoGPカタール

今頃ですが。MotoGPカタール。

オートバイの世界選手権、開幕です。今年は21戦もやるそうな。やりすぎちゃうか。

私的に注目しているのはMoto2の小椋選手と佐々木選手。ともに貴重な日本人選手です。あとチーム出光のチャントラ選手。小椋選手は5位です。開幕戦で良いスタートを切れたのではないかと思います。彼は強いライダーになって欲しい。Moto2は優勝狙えるところは狙い、そうでないときは上位でフィニッシュするのが良いと思うのでこの調子で悪くても6位以内、優勝を3〜4つとれるようなシーズンで年間チャンピオンを狙って欲しい。カタールの優勝は年間の成績を占いませんから5位でオッケーですよ。佐々木選手はリタイアでした。同じMoto3から昇格のデニス・オンジュ選手が15位で差をつけられたなと見えますが佐々木選手は適応に時間がかかるタイプのようなんで下位にいても良いかと。後半戦から頭角を現してくれれば良いかなぁと期待。チーム出光のチャントラ選手は11位。彼も小椋選手と同じく年間上位を狙って欲しいのでまぁまぁのスタートかと。カタールの結果は年間を占わないので11位でも問題なしですよ。オンジュ選手は15位でポイント獲得してMoto3からの昇格組では頭角を現したなぁと思いました。彼はしげの秀一の漫画に出てきそうな顔なので応援してます。彼はMoto2のマシンにすでに適応できているようなので早いうちに成績を残しそうな予感。

MotoGPはマルケス選手が4位。これは良い成績だと思うのだけれど厳しく言われてて気の毒。メーカー乗り換えで4位なのだからして充分な成績だと思う。この走りかたは年間チャンピオン狙いだよね。1位はバニャイア選手。彼は顔が好みなので今年も優勝決めて欲しいわ。マルティン選手は3位でもうれしそうでなんというか年間チャンピオン争いに焦点を絞っている感でした。

Moto3は育つシーズンだと思うので特になし。日本人選手の古里選手の動向に注目です。鈴木選手はいつもどおりなリザルトかなぁ。カタールのリザルトはシーズンの占いにならないのでいいんでないかと。

そんな感じで今年もシーズンが始まりまして楽しみです。リアルタイムで見れた方が興奮するんですけど遅い時間のライブは見れないのでHuluの見逃し配信で見ます。見逃し配信がもっと早く配信されると良いんだけどなぁ。まる。


先頭に戻る top_page
これはすが制作しました。著作権を放棄してません http://suji.la.coocan.jp/
suji@mba.nifty.ne.jp